arduino取り回しは良いけど安くはなくて、ちょっとしたプロトタイピングごとにずっと使うってことができない。

家にあるarduinoの数が限られてるので、以前のプロジェクトで作ったものを泣く泣く次のプロジェクトに転用したりすることになる。

で、amazon探してたらなんか桁数のおかしいものが見つかった

[amazonjs asin=”B00UL1KDW8″ locale=”JP” title=”Mini USB Arduino Nano V3.0″]

Vershipってストアから買うとなんと1個100円。思わず5個買ってしまった。

送料は全商品にかかってしまうらしく、総額2200円。それでも1個440円。牛丼かよ

IMG_1313のコピー

1個1個真空パックに入ったうえで箱に入っており、良い感じ。ピンは割りとななめだけど。さすがに中華製格安arduino互換機といったところ。

あとmicroではなくmini usbで、usbシリアルドライバもなんかCH340Gというのを使っているらしくドライバインストールが必要。(macの場合は下記URLからダウンロードしてインストール)

http://www.wch.cn/download/CH341SER_MAC_ZIP.html

それでも許せてしまう値段はすばらしい。

関連記事

fitbitの睡眠スコアを90弱で安定させる良い睡眠を続ける簡単な方法

m1 ipad pro 12.9 2021のusb-cハブはコレがベスト

Time Machine不要!Macを11.2.3にダウングレードして原神をm1 macbook airでプレイする

MH-Z19CとM5StickCで二酸化炭素濃度モニタリング

【神軽量HMD】Avegant Glyph 改造: 瓶詰堂さんのaltglyphを作った

PC、iPad、Android、switchもドックいらず!あまりに万能なusb-cハブが最強だった

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です