魔法を失う日

魔法は在る日を境に突然なくなったりは

衆愚と批評

社会学的批評が語らなければならない問

実装ゲーを抜け出して相対化ゲーに参加する

実装は熱意と時間があれば誰にでもでき

confluenceをmedium風のコンテンツファーストデザインにする

cssを書いた: https://github.com/Drunkar/confluence_css_mediumlike   cssを適用するブラウザ拡張(たとえばchromeならstylishなど)で適用す

dev

AITalk WebAPIを使ってwavを生成してs3に保存するaws lambda

LINE BOT AWARDSのハッカソンに参加した。ぷ◯きゅあがタスクの終了や寝る時間などを通知すると同時に音声合成でしゃべってくれる、という(いちおう)親子向けのBOTを作った。 LINE apiはeventに応じて

dev

abstract in concrete

「麺」と「スープ」よりも「麺」と「硬

映画『この世界の片隅に』感想

前例を見ないアニメ映画だ、と思った。こうの史代の美しい絵を、動画としての魅力をもたせながらここまでのクオリティに仕上げることができるのかという驚きと、気づけば鑑賞者として作品世界へ没入してしまうキメ細やかな演出が素晴らし

批評の死

批評は死んでいる 殺したのはインター

XYZware ProのTutorial Panelを消す

Da Vinci ProをはじめXYZプリンティングの3DプリンタのクライアントソフトであるXYZware Proでは、起動のたびにチュートリアル画面がかなり大きなウインドウで上に出てきて死ぬほどうざい。 下の方のモデル

dev